これからも6人で、、

Aぇ! group結成2周年おめでとう❤️💙💛🧡💜💚

 

みんなのはてブ読んでたらやっぱり書きたくなってきちゃったので

ポチポチしています笑

 

Aぇ! groupの2周年をこうしてお祝いできること

本当に嬉しく思います。

 

 

こういう懐古すると毎回思い出すから何度も言うけど、

2年前大晴のこと散々に言ってた人達

今の大晴を、Aぇ! groupを見てますか?

ほんとにあの時のことはいつまででも根に持つ(怖いからやめろ)

 

 

 

大晴くんは、メンタルお化けですね。でもあなたは本当はすごく繊細な方ですよね。自分を奮い立たせて飛び込んでいく。それが起爆剤となり、ハプニングが生まれています。これからも失敗を恐れず、突破口となって、道を切り開いて、あなたはこのAぇ! groupの大きな大きな武器です。大切な存在です。自分を信じて。仲間もいます

Aぇ! groupの初単独舞台のとき

宮崎Pという名の横山くんが大晴にくれた言葉。

私はこの舞台は全滅して入れなかったからレポで読んだけど

死ぬほど泣いたのを今でも覚えています。

この言葉を読んで、ようやく大晴がAぇ! groupなんだって実感した。

 

発表された日ももちろん大晴がユニ入りした事嬉しかったけど

リチャ末とバンドトリオはわかるけど大晴がいるのはなんで?

って散々言われてるの見ちゃったし

私自身もDK組の解体が、福福がもう見れないことが

寂しくて正直まだ実感したくなくて

しかも何故かその頃めちゃくちゃもんくんのこと気にかけてた私は

(元々11年組好き人間なので)

なにわができて、滝沢歌舞伎の東京公演に突然出なくなって

もんくんが事務所に干されちゃうんじゃないか

辞めちゃうんじゃないかって怖くて

そんなもんくんがユニ入りした事が嬉しくて

大晴よりももんくんにおめでとうって言ってた(ごめん)

 

だから、横山くんの言葉を読んで

やっと、大晴を選んでくれてありがとうって

横山くんに思えるようになったし

横山くんが大晴のことをわかってくれてるのが

すごくありがたくて嬉しかった。

大晴のことを足でまといみたいに散々に言う人もいるかもしれないけど

それでも横山くんが「大きな大きな武器」「大切な存在」だと

認めてくれるなら、

私にできることは大晴を信じてついて行くこと

大晴の魅力にまだ気づいていない人がこの先見直してくれると信じること

だと思えた。

 

結成当初は唯一楽器初挑戦で

それまで一緒に活動してた子達はいない中で

大晴が1人で頑張ろうとしすぎてて

自分が頑張らなきゃって追い詰められてるのも感じてて

だからこそ大晴にも

リチャ末やバンドトリオのように

前からの相方がいたらって思ってたことも多かったけど

横山くんの

「自分を信じて。仲間もいます」

この言葉に、そうか、別に大晴はひとりじゃないんだ

むしろ無所で突然周りがどんどん辞めてっちゃう苦しみも

ユニなら味わう可能性が低くなる

もう大晴はAぇ! groupの一員なんだ

そう思えたら、他の5人が大晴とどういう関係になるか

ちょっとずつAぇ! groupのこれからが楽しみになれた。

 

ただ、それでもやっぱり私の青春はDK組だから

今でもやっぱり唐突に寂しくなるよ。

同じ非公式の括りなのにfunkyは本人たちがよく口にしてくれて

今でも仲間やし、いつまでも変わらず仲良い

って本人たちが言ってくれるfunkyが羨ましくて

そりゃもう事務所に残ってるの福福だけで

ユニ入りしてるのは大晴だけだから

難しいことは分かってる、

けどせめて、福福はずっと仲良しでいて欲しいし

たまにこうやって振り返ることは許して欲しいし

いつか2人ともが報われた世界を見たいし

もっと言うと、大晴がデビューしたときに

DK組のみんながSNSでお祝いしてくれてたら嬉しいなって思ってます。

大晴のグッズ買ってくれてた廉、僕はAぇ! group派ですってインライで答えてくれた晴ちゃん、大晴の初Qさまの宣伝ツイしてくれてた怜爾くん、みんなありがとう、大好きです

 

 

結成当初散々な言われようだったのが

今じゃ箱推しのAぇ担さんが多いこと

大晴の個人でのテレビ露出がすごいこと

それがAぇ! groupの名を広げることにもなっていて

「Aぇ! groupの特攻隊長」なんて呼ばれてること

メンバーもAぇ担さんも大晴の活躍を

たくさん喜んで褒めてくれること

全部誇らしくて

散々色々言ってた人を見返せてる大晴が

かっこよくて仕方ない。

個人戦の時からどうにかこの中で頭ひとつ抜け出すにはって

大晴が考えて実行してきてくれたことが

こうして実って今の大晴の活躍があると思います。

「見てる人は見てるから」

この言葉を信じてここまで努力し続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

もうひとつ私にはトラウマがあって

そのトラウマがあるくせによく関ジュ担続けられてるなって

我ながらに思うけど、

私が関ジュにハマってまだ間もなかったとき、

突然自担が消えた

ジャニストがデビューして次は僕達やって言ってた

1列目に立ってたはずの自担がいなくなって

そこからどんどんそのグループが解体されていって

自然消滅してしまった。

 

関ジュをこれから引っ張っていくはずの存在でも

そんなことが起きてしまう世界なんだ

明日自担がいるかなんて保証はどこにもない

“次” “また今度”があるかなんてわからない

そういう世界なんだ

って改めて実感した瞬間だった。

 

そこから関ジュ全体としても辞める人が多くて

私の青春のDK組も

徐々に「大学受験で休みます」

って言って帰ってこないラッシュだった。

その順番がついに大晴にも来て

そのときの私は「休む」を信じることができなくなってて

ただひたすらに過去の動画を見漁って補給することしかできなかった。

 

そうして迎えた3月

大晴と同い年の私は

私は私大しか受けなかったから早く終わったけど

周りが終わるタイミングもわかってるから

めちゃくちゃ毎日不安だった。

そんなときに、WESTivalのレポ読みしてて見つけた

大晴の見学情報、大晴が受験終わって帰ってくるって知らせ

本当に嬉しかったし安心した。

初めて受験休みって言ってちゃんと終わったら帰ってきてくれた

それが自担

こんなに嬉しいことない。

DK組退所ラッシュの中のトラウマを払拭してくれたのは

間違いなく大晴。

 

それでもやっぱりなにきん解体のトラウマはまだ残ってて

私は未だに

ずっとAぇ! groupでいてくれること

ずっと6人でいてくれること

に確証を持てず、どこか信じきれずに

今もAぇ担をしています。

もちろんずっと6人でいて欲しいと思っているけれど

あのときみたいになった時のために

無意識にどこか保険をかけたくなってしまう。

もうこれはJr.担をする上で私に一生付きまとうトラウマだと思う。

ただ、Aぇ! groupにこのトラウマを払拭してもらえたらいいな

とも思ってる。

あの日受験休みがちゃんと休みになるって

大晴が払拭してくれたように。

あの時と似た、7人組の後ろにいる6人組が

夢を掴み取るところを見たい。

最近のジャニーズを見ていると

デビューしてからも辞めないという保証はないかもしれないけど

それでも、無所のときよりは今の方が

辞めちゃうんじゃないかって不安が少ないように

Jr.よりはデビュー組の方が

この先も6人でいてくれるって自信が持てる気がするから。

 

そのためにできることはしたいし

なにかあった時にできることはしたって思いたい

っていう保険でもあるけど

私はAぇ! groupならこの私のトラウマを払拭してくれると

信じています。

 

 

とりあえず、3年目は

単独城ホと全ツして欲しいなぁ、、

あと、Aぇ! groupが松竹座の1列目に立つところも

この目でしっかりと見たいなぁと。

 

そしていつか絶対デビューするし

五大ドーム単独ツアーもしようね!!!

 

これを書くともっと重くて更にバカ長い文になっちゃうから

さらっとにしておくけど、

私は大晴が

「夢は五大ドーム単独ツアー」

って言ってくれる日が来たこと

めちゃくちゃ嬉しいし絶対叶えたい。

ユニ入りしなきゃ中々言えない「デビューしたい」

という夢のさらに先の「五大ドームツアー」

デビューするのがゴールじゃないってJr.の今からわかってて

しかも大晴はしっかり計画立てて有言実行してくる人だから

そんな大晴が言うなら

そしてAぇ! groupは本当にええグループだから

もっともっと売れて

もっともっと高く登りつめて

もっともっと私たちに最高の景色を見せてくれるだろうから

Aぇ! groupの五大ドーム単独ツアーを

私も夢見ています。

 

そのためにまずは、これからも6人でAぇ! groupでいてね。

 

 

3年目のAぇ! groupに幸あれ。

3年目もよろしくお願いします。

 

 

相変わらず何書いてんのか自分でも途中でわかんなくなってきちゃうし

終わり方は一生わからない💦アセアセ