声にして言おう 好きは好きでいい

お久しぶりです。

 

タイトルにも書いた

“声にして言おう 好きは好きでいい”

この言葉はジャニーズWESTの新曲 Rainbow Chaserの歌詞です。

私は色々と悩んでいたところでこの曲に背中を押されて

今これをポチポチしています。

(公開するのは書いている時からまぁまぁ時間経ってるけど)

 

この先は私が今考えていることを

言ってしまえば言葉を選ばずに綴っていきます。

だから、これを読んで不快になる人や傷つく人がいることは100も承知です。

これを公開したら嫌われるんだろうなって重々自覚してます。

ただ、はてブを書く度に書いてる気がするけど

これは私による未来の私のための日記のような、備忘録のようなものなので

この先を読み進めるのは自己責任でお願いします。

 

 

 

さて、毎度の事ながら前置きが長くなりましたが

本題を単刀直入に言うと

私は福本大晴が好きです

 

ただ、ここで言う“好き”は一般的にみんなが自担に抱くような好きとは違う。

1人の人として、異性として、私は福本大晴が好きです。

 

散々「小島くんと結婚したい」だの

「大晴とは付き合っても別れると思う」だの言ってきたけど

それは私のことを大晴が好きにならないだろうなって思うから

大晴と付き合っても大晴に別れを告げられそうだなって

恋愛系の質問への回答を見てて思うから

小島くんと結婚したい理由は

小島くんが子どもと遊んでる姿を見るのが好きってだけ(小島くんごめん)

だから、付き合うとかそういう事じゃなくて

単純に1人の人として見たときに

言動やちょっとした癖・仕草の一つ一つにキュンとして好きが募っていくのは

彼なんです。

 

でも正直、こんな思いはとっくに消したつもりだった。

こんな風に好きって思ってたのは高校の時がピークで

去年の春過ぎに例のことがあった後(あえて言葉にはしないけど察して←)

散々病み散らした挙句そんな思いは捨てようって決めたはずだった。

そんな思いを捨てても、1人のアイドルとしても好きなとこはあったし

尊敬してるところも、ずっと応援したいって気持ちもあったから

そのまま福本担続けようって決めたつもりだった。

 

でもそれは“つもり”にすぎなかったことに最近気づきはじめてしまった。

 

高校の時、まじで今以上に好きだった頃は全然周りに関ジュ担いなくて

そもそもこんなにAぇ担さん関ジュ担さんと絡んでるの去年の夏くらいからだから

この思いを自覚した上で同担さんと繋がってたことがなかった。

だからたぶんずっと知らなかっただけなんだけど、

同担拒否とはまた違うけど他の人が好きとか付き合ってとか言ってるの見て

どこかモヤモヤしている自分にやっと気づいた。

好きな人が女子に褒められてたりするの聞いちゃうと嬉しいんだけど

どこか胸が苦しくなる感じ

伝わるかな、、

そりゃ1人の人として好きってもう5,6年も思ってたら

そんなスパッとやめようと思って辞められるもんじゃないよなぁ

 

 

ただ、たぶんこれだけだったら、こんなに悩んでないし病んでないし

今まで通りそういうの見てもちょっとふざけたり乗っかったりできてたんだと思う。

引き金になったのは、間違いなく今回のらじらー。

 

らじらーに出てくれること自体はめちゃくちゃ嬉しいのに、

今回の企画はどっちも乗り気になれなかった。

まず、ナポリタン会(であってる?よね?)と仲良くなるにはみたいなやつ。

らじらー聞かずに書いてるから本来の趣旨とかは分からず

あくまでも私があの企画文から感じたことにすぎないけど

なんであの3人と仲良くしなきゃいけないのかがわからなかった。

知ってる人は知ってると思うけど

私は“同期”という括り方が大好き。

ただ、それはただこの子とこの子が同期ってだけじゃなくて

同期全員の繋がりがある同期が好き。

だから、11年組という括りは大好きだけど

廉、大ちゃん、もんくんの3人だけなのに11年組って呼ぶことが大嫌いで

そういう人見るとなんで他の人は11年組じゃないってこと??

ってモヤモヤイライラする。

最近そこに大晴を入れて11年組って呼ぶ人もちょくちょく見かけるけど

それも私としては嫌い。

だって今いる11年入所組は

廉、大ちゃん、もんくん、大晴、宏ちゃん、サニキ

この6人全員を指す言葉だと思ってるから。

誰かひとりが入ってないのに11年組って呼ぶことはしたくない。

だけど、その中で誰と仲がいいかはその人の自由だし

11年組に関しては入ってすぐに何をしてきたかが違うから

廉、大ちゃん、もんくんの3人が仲良くなるのは納得だしそれでいいと思う。

反対に大晴は宏ちゃんやサニキと仲いいし

だからって11年組が二分してるわけじゃないことくらい

本人たちの発言とか聞いてたらわかる。

同期とはいえ先にデビューしてあんまり関わる機会がなかったら

廉に対して緊張して当たり前だし

それの何がダメなのか分からない。

11年組はナポリタン会の3人だけじゃないのに

同期会でハブられてるから仲間に入れてあげよう

みたいな企画に聞こえて嫌だった。

 

まぁでもこれは病むことに直接関係してたわけじゃなくて

単純に聞く気が起きなかったってだけだからこの辺にしておいて(充分長い)

1番の原因は大晴に持ちギャグを披露しようみたいなやつ。

大晴のギャグは大好きだし、福本担になったきっかけの1つでもあるし

大晴がギャグをやり始めた理由もかっこよくて好きなところのひとつだし

ずっと続けてることもそのメンタルの強さも凄いなって思ってる。

けど、私がそれをすることは違う。

あれは、大晴だからできること。

 

この企画を受けて、散々“担タレ”って言葉を聞いたけど

私は生憎自分とは違う部分に憧れのような気持ちでファンになる人で

だから自担たくさんいるけど、誰とも似てるって思ったことない

担タレとは無縁な人間。

 

たぶん自分のことが大嫌いだから、自分と似てる人なんて好きにならないんだと思う。

 

でも、私のTLだけかもしれないけど、私の周りの福本担は、

この企画にノリノリで、色々ギャグを思いつける人ばっかりで

それを見て“これぞ福本担!”みたいなことも言われちゃったら

なんか勝手にだけど、自分は福本担失格って言われた気がしてしまった。

 

しかも、今回の企画はメール選ばれたら大晴と生電話できるときた。

好きな人が自分じゃない女の人と電話してるの聞けと?

そんなん無理、絶対耐えられない。

 

でも大晴はそういう一緒にギャグし合えたりする子の方が

やっぱり楽しいし好きかな、とか思って

少しは頑張って考えてみた

でもやっぱり私には、しょうもなくて

とてもじゃないけど公共の電波になんてのせられないクオリティのものしか浮かばなくて

ましてやそれを好きな人の前でやる勇気やメンタルもなくて

結局悩めば悩むほど、そんな自分が嫌になって病む一方だった。

5,6年も大晴のギャグ見てきたのに、なんにも出てこなかったよ。

私は何を見てたんだろうね、、

 

てなわけで、久しぶりに病みに病んでTL見れない程になって

結局らじらーも聞かないまま。

聞いたらさらに病むってわかってるから、そんなMじゃないので

聴き逃し期間も知らないうちに終わってください。

 

 

はい、以上が

あの色々あった時並にめちゃくちゃ病み散らして書いてた文でした。

 

その後最近らじらー期間終わったから久しぶりに帰って来たけど

未だに見れそうにないなってものはミュートしてるままではあるけど

そのおかげもあってやっぱりこの垢で絡むのは楽しかった。

でも、だからこそ いすぎちゃう、依存しちゃう。

でも生憎今の私には本当は色々とそろそろいい加減ちゃんとやらなきゃいけないこともある。

だから、実はらじらーの日まではめちゃくちゃ病んでたし

しれっと垢消しても誰にもバレないでしょ、Aぇ結成日お祝いして消すか。

って思ってたの。

でも、帰ってきてみてからが楽しすぎて、

この先また急にやっぱり消そうってなるかもしれないけど(え?)

今のところは、前よりはずっといれないしTL追い切れないことも増えるだろうけど

それでも空き時間に来て騒いで楽しむひとつの場所として

残してもいいかなって思ってます。

 

(本当は垢消しますって書くためのクソ病み文の予定だったから

終わり迷走してる💦アセアセ)

(ただ、このはてブに書いた私の考え(?)とか推し方(?)とかは変わってないので

こいつ嫌だなとか思ったらブロ解してください。

私も自衛してる所は自衛したままなのでそれはお互い様(?)に自己責任で。)

 

まぁとにかく、私はやっぱりツイ廃で、

時々病む原因にもなるんだけど、

それでもTwitterのおかげで出会えたコミュニティが好きです。

 

この先も私と繋がっててくれる人は、ぜひこれからもよろしくお願いします。