激重な福本担によるクソ長ドリアイ感想文

7月28日から始まったJohnny'sDREAMIsLANDが

ついに昨日8月25日にオーラスを迎えた。

今回ドリアイ見ていて

自分の中で大晴への愛がどんどん大きくなっていくのを感じて

それをぶちまけずにはいられなくなったので

また深夜にはてブロをポチポチし始めています。

 

まず、Aぇドリアイを見終えた今の1番の感想は

「大晴の成長速度えぐいな!!!!!!」

 

Aぇ結成当初を懐古すると

「リチャ末わかる、バンドトリオわかる、なんで福本大晴がいるの?」

なんて声があがっててすごく悔しかったし、何なら未だに根に持ってる(怖い)

でも、そんな赤の他人の言葉以上に

その言葉に少し同意してしまった自分に絶望した。

福本担だけど、大晴がそのメンバーの中で1人浮いてしまう気がしたの。

他メンバーとの関係性もこじけん以外は大晴と関わりあるとは思ってなかったし

(強いていえばもんくんと同期ってくらい)

もうだいぶ確立した関ジュのバンドメンバーに1人初心者として混ざることも

それまでの立ち位置で1列目ではないにしろ他5人が大晴よりは前にいた人だったことも

怖かった。。。

それまで大晴と一緒にやってた子たちは全然いなくて大晴だけ急に引き出されて

キャラ強メンバーを集めたことは人目見ればわかるメンバーだったから

あぁ、きっとギャグ担当なんだなってことは察したけど

そのおかげでメンバー入りしたことに感謝しながらも

正直怖かった。。。

 

そんな中初お披露目となった春松竹も、初座長公演のグローブ座舞台も

私の鬼弱いJr.名義では見事に全滅して生で見られる日は中々来なかった。

やっと初めてAぇとしてパフォーマンスする大晴をちゃんと見れたのは

夏の少クラin大阪だったかな。

(記憶力皆無な人間だから違ったらごめん)

やっぱり他メンバーの歌の上手さがすごくて

「あぁやっぱりな、、」って思ったことを覚えてる。

それまでソロパなんて全然なくてマイク持って歌ってたらいい方だったから

ソロパがあるだけで嬉しかったけど

たまたま目に入ってしまったアンチコメントにグサグサとやられた。。。

そんなん他のメンバーとこれまで歌ってきた場数が違うもん、、

ってしばらくしょげてたっけなぁ。

でもやっぱり少クラin大阪で「Jr.にQ」でギャグやるとかだけじゃなくて

マイク持って前の方にいてシャッフルメドレーにも出てて

そんな立ち位置に大晴がいることが夢みたいで嬉しかった。

 

そんな気持ちだった頃の私にドリアイオレンジでやった「エネルギー」

聞かせたらびっくりすると思う。

てか実際めっちゃびっくりした。

歌上手くなってるんだもん😭😭😭

正しく言うとドリアイの前にまいジャニSHOWTIMEで「カレカノ」やってたから

そこでわかったんだけど

めっちゃ歌上手くなってたの😭😭😭

 

大晴のことを「ワイパーの子」「ギャグいっぱいやる子」

って思ってる人には意外だったかもしれないけど

私はキラキラアイドル曲をやってる大晴が好きだったから

だって2015年の少クラin大阪の

福福いおとわせーでやった「ずっとLOVE」を

何回も見てた人間だったから。

あの時の大晴のキラキラ笑顔が好きで

受験期大晴と同い年の私には大晴も受験勉強を頑張ってることがモチベで

休憩に大晴のギャグ集みたいな動画と、この「ずっとLOVE」を

何度も見てたから。

でも、さっき話した2019年の少クラin大阪で

シャッフルメドレーでChau#やったときも色々言われてたのも

知ってるから、そこからこんなに上手くなってて

しかもカメラ抜かれたときのカメアピが可愛いのとか

大きく踊るからフレッシュさがすごいのとかは

昔から変わってなくて

すごい嬉しかった。

7/28のドリアイ後、他担さんから

「大晴くん可愛かった」の声をたくさん聞けたこと

嬉しかったし

「でしょ!!可愛いんだよ!!」

って盛大にうなづいてた😂

そして、そんなふうに見てもらえる程まで

大晴の立ち位置が前にきている事実も

嬉しくてたまらなかった😭

大晴が報われてここまで前に出てくるようになったことが

嬉しくて誇らしくて仕方ない😭

 

そして一昨日・昨日、Aぇ! groupのドリアイ単独公演。

雑誌で大晴が「1,2曲目が博打」なんていうもんだから

何するのかビクビクドキドキしながら見始めたら

シンデレラガールとWhite Love

「うわ、それは大優勝だわ、、」ってなった。

何度も言うけど私はずっとアイドル曲の大晴が大好きだったから。

そういえば前に「白衣装着て6人でシンデレラガールとかやりたい」

って大晴言ってたね。

それを今回叶えてくれたこと、同意してくれるメンバーがいること

すごく嬉しかった。

しかも私の中でキラキラアイドルはそんなに歌上手くないか

口パクでやるかで見てて萎えちゃうこともしばしばで

だから今までそんな好きになってなかったのかって最近気づいたとこだったから

生歌で歌の上手さも見せつけてくるAぇさんがやるアイドル曲は

強すぎてもう頭抱えた、、

こんなにも向かうとこ敵なしなグループに大晴がいること

そのおかげでずっとこのグループを応援できていること

めちゃめちゃ誇らしくて何故か私がずっとドヤってる😎

 

あと、晶哉が今回は「年下組がフェイクする曲もある」って言ってたけど

それを勝手に「晶哉がフェイクする」に変換してしまってた私は

「Sha la la☆Summer Time」で大晴のフェイクがきて

思わず叫んでしまった

「晶哉が言ってたのこれか!!!」って。

しかもまぁまぁなロングトーン綺麗に出てる大晴に感動した。

歌割りどうやって決めてるのか分からないけど

大晴が歌上手くなってきてるのをちゃんと見てくれている人がいる

って思えて嬉しかった😭

 

大晴がえちえちオラオラ曲もかっこいいことは

逆にAぇに入ってから知ったけど

カラーサングラスめっちゃ似合ってたし

可愛い顔して腹筋バキバキなのが大好きな私には

6分割されるとこで腹筋見せてくる大晴に悶絶せずにはいられなかった🤦‍♀️

あれは完全にファンが湧くってわかっててやってるもん🤦‍♀️

ずるいなぁその通りだよ大晴、、🤦‍♀️

 

神山担も掛け持ちしている私としては

Stray dogs.に触れないなんてこと出来ないから言うと、

大晴に「大器晩成」って歌詞つけてくれてありがとう😭😭😭

そうだよ大晴は大器晩成だよほんと、、

元々私は大晴に四字熟語つけるとしたら

「福本大晴」の次に似合うのが「大器晩成」だと思ってたから

それが歌詞にあってもうスタンディングオベーションしたよ、、

この事だけでファンレターをともくんに書き始めるレベルに感謝してる😭

 

ともくんがジャニストに作る曲もすごく愛がこもってて

メンバー愛強いともくんが大好きなんだけど

それと同様の愛が詰まった曲をAぇに作ってくれたこと

嬉しくてたまらなかったし

ともくんが、Aぇならここまでのものをこなせるって信頼して本気で作ってくれたこと

その思いにしっかりとAぇが答えたこと

この両方がないとあの曲は成り立ってなかったと思うから

自担×自軍、両者共に強すぎて

私ってほんとすごい人たちを好きになったなぁ、、😭😇

 

最初の方の話に戻るけど

ほんっっっとに大晴歌上手くなった、、😭

名脇役やったとき、晶哉の島動画で歌ったのが上手すぎて

私もずっと聞きまくってたから

正直ちょっと怖かったんです、、

アイドル曲で聞くのと違って

どバラードの歌だけで勝負してきたときに

大晴のパートがあるか、また色々言われちゃわないか

怖かったの、、

でも、そんな心配いらなかった

申し訳ないくらい大晴も歌えてたの😭

私の中で大晴は幼なじみで片思いしてる男の子ポジなんだけど、

実際に私が幼い頃その関係だった男の子が別の女の子を好きで

でもその女の子は学校内で1番人気だったし

結局だれも結ばれることなかったことがあって。

まさに名脇役の歌詞みたいな状況を

私も幼なじみの男の子も味わったんですよ、、

なんかその頃を思い出して、その幼なじみを大晴に置き換えて

ずっと虚妄繰り広げては勝手に失恋しちゃうくらいに

大晴のパートの詞が大晴に似合ってたことも

めちゃくちゃに嬉しかった😭

 

歌上手くなったことでいえば

「ボクブルース」

やばかった、、

大晴パートの「離れないように」の「い」

(ピンポイントすぎる)

で高くなるとこ、いつの間にこんな綺麗に出るようになったの?!😭

 

あと、やっぱり忘れちゃいけないのがベース。

春松竹の配信のときから思ったけど

いつの間に指弾きとピック弾き使い分けるの覚えたんですか??!

配信ではあまり映らなかったけど、Aぇ魂参戦できる日がきたら

私は絶対に指弾きからピック持つ瞬間と

ピック弾きから指弾きにするためにピックをしまう瞬間を

見るんだって心に決めた。

メンバーと煽りあってるように弾くの見るのが大好きな人間なので

大晴がそれをよくやるのが嬉しいし

これがまたベース始めて1年半くらいなの

控えめに言ってもヤバすぎる事実、、

始めて短期間で楽しんで弾く余裕あるの?!

すごすぎる、、、

 

前に雑誌で誠也くんが大晴に対して

「踊るの好きなんだろうなって思う」「注意したことをなおしてくるスピードが早い」

って言ってくれてたことがあって、ものすごく嬉しかったことを覚えてるんだけど

どんどん成長していって、それを自分が楽しんでいる姿と共に見せてくれること程

応援していて嬉しいことはないんですよ。

私はそれを見るのが好きでJr.担してるとこあったから

それを大晴がやってくれている今が本当に幸せなんです。

 

Jr.維新のインタビューがあった頃、

大晴がよくAぇ! groupができる少し前の話を

するようになった気がするんだけど、

それを思い出すと本当に今の立ち位置にまで

大晴が上り詰めたこと、ものすごく幸せに思う。

私はその頃、大学受験のために休むって言って帰ってこない子を

DK組でたくさん見てきたとこからの

大晴がちゃんと戻ってきてくれたっていう

その事実だけで嬉しくて

たとえコントコーナーとかネタパートでしかなくても

見せ場があるそれだけで嬉しかったけど

その頃を「悔しかった」って思える大晴のことを

強いなって思った。

一旦休んで戻ってきたら自分の立ち位置なんてないかもしれないのに

大晴は、ギャグもインテリも前に出るために身につけた人だから

高いところに目標を持っていられて、しかもそれを見事に叶えてみせる人だって

信頼しかないなって思った。

だから、そんな大晴の最後の挨拶の言葉とかは特にすごく心にくるものがありました。

オーラスの幕が閉まる直前に映った大晴が涙目で

余計に泣かされました。

なんかAぇになってから毎回オーラスに大晴泣いてる気がするけど

それだけ全力でその公演をやり遂げた証拠なんだろうな。

そんなピュアで抱きしめたくなっちゃう一面も大好きです。

AぇとAぇ担でたくさんの夢、叶えに行こうね!😭

素敵な花咲かせようね!!!!!!😭

 

ファンとしてファン歴はあまり気にしない人間だし

自分よりも昔から大晴のことを好きだった人がいることもわかってるけど

最近好きになった人にも大晴のこれまでの努力がやっと実を結んだことは

知っていてもらえたら嬉しいなって思うし

私自身も知らなかった頃の話はもっともっと知っていきたい。

そして、これからもっともっと上に上り詰めていく大晴を、Aぇ! groupを

見続けて応援し続けていきたいなって強く思えた夏でした。

本当にここまで諦めずに報われてくれてありがとう。

福本担になれて幸せです。

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

 

ダラダラぶちまけたらなんともぐちゃぐちゃな文章になってしまったけど

これは私の備忘録なので。

記憶力はないくせに

この頃の自分がこんなこと思ってたんだって思い出すのが好きな人間のための

備忘録。

いつかこれをAぇがもっともっと大きな舞台に立つ時に読み返すために。