お誕生日おめでとう🧡(2日遅れ)

改めて、大晴くんお誕生日おめでとう。

大晴くんへのお誕生日おめでとうはてブ書こうと文章練ってたら

遅すぎてついに待ちわびていたAぇ!!!!!!が更新されていたのだけど、

それを読んだら最近ずっと重かった思いが余計に募ってしまったので

今回もここにぶちまけていこうと思います。

 

 

私は長年福本担は名乗ってたけど、知ってる人は知ってる通り掛け持ち多い人間なので

大晴くんのことこんなガッツリ推してるのはAぇ! groupに入ってからだし

Aぇ! groupのことをこんな全力で推してるのも自粛期間のAぇのオハコ・AぇTVくらいから。

前は今ほど大晴くんのこと全力で推してた訳じゃなくて

正直何か個人グッズ買える訳でも、個人でテレビや雑誌に載ることもなかったから

普通にドル誌買って大晴くんのページも読んだり

局動画でも他の自担が前にいたらそっち見てたから、たまに大きく映ったら見て「あ!大晴映った!!」って感じで

ずっと見てはきたけど今考えるとゆる推しってやつなのかなって思ったりする。

だから、少し前に大晴くんが雑誌でよく梅芸の頃悔しかったって話をしてたけど、

正直に言うと私はその時でも「大晴くんに個人として見せ場ある!」ってテンション上がってた。

それがたとえお笑い枠であろうと、

大晴くんが大学合格して帰ってきてくれて、またステージにいることが嬉しくて

大晴くんだからできた見せ場だったって今でも思ってるから。

 

それが、あけおめ魂2019のを見たらさらにシャッフルメドレーで歌ってたりもして

なんか今回大晴くん出てきた回数多くない?!ってびっくりしたのを覚えてます。

でもその頃なにわができて、少し後にリトかんができて

大晴くんは「次は自分が入るんだ!」って思ってたってことも

この前何かで読んだけど(記憶力皆無だから曖昧でごめん)

正直言うとその頃の私はまさかその次にできるグループに大晴くんが入ってるなんて思ってなかった。

だから、Aぇ! groupの発表があったとき本当にびっくりしたし嬉しかったけど

正直福福とかDK組(たしかみんなもう卒業してたけど😅)はもう見れないなーってちょっと寂しくなったりもした。

 

そのあとは、ついに個人グッズが出たり、ソロパ聞けたり、

関ジュ全員で出てても大晴くんの立ち位置が格段に前に来たり

大晴くんが自分だけのオリジナル衣装着てたり

個人で番組に出て“Aぇ! groupの特攻隊長”なんて肩書き(?)もついて

本当に嬉しいこと続きでした。

 

でもね、、

最近Aぇ担人格が大きくなりすぎて、なにわとAぇの待遇(?)の違いにモヤモヤして

悔しくなることが増えてました。

スキルやポテンシャルはAぇの方があるって思えるのに

露出はなにわの方が多く感じられてしんどくなってた。

そんなときにトドメを刺してきたのが今回のMステでした。

ワイプで30秒も映ってたAぇ! groupは私の好きなAぇ! groupが詰まってて

めちゃくちゃわいたけど

そのあとのパフォーマンスは悔しいことが多かった。

7 MEN 侍はあてぶりでバンドやらせてもらえてたのにAぇはいなかったのも

なにわとリトかんの方が大きく映る時間が多かったのも

なんか事務所が推してるか推してないかが見えちゃってすごく悔しかった。

 

そんな気持ちをどうにか消化しようとしてたときに更新されたのが今日の大晴くんのAぇ!!!!!!

お誕生日当日に上がると思ってたら上がらなくてずっと待ってたし

いざ読みにいったら1行目から可愛すぎて頭抱えたりしたけど

それは今は置いといて、このはてブを書き始めた理由を書こう。

誕生日にMステに出れたことをテンション高く書いてくれてる中に

「悔しい部分もあったけど」

そう書いてくれたことが、私には嬉しくてたまらなかった。

悔しい思いをして欲しい訳じゃ全くないし

そんな思いできるだけして欲しくないけど

大晴くんの発した「悔しい」は決してマイナスなものじゃなくて

「この悔しさをバネに絶対もっとのし上がるぞ」

っていう意思表示な気がしたから。

あとね、さっき書いた通り大晴くんが悔しいって思ってたとき

今までは私はその時その思いをしていなかったり

大晴くんも今までは後日談で話してくれたから

こんなふうに共有できたことがすごい嬉しかったの。

大晴くんの悔しさをバネにしてくるところも大好きだから

大晴くんの「悔しい」は信じられるから

絶対Aぇ! group単独でMステ出ようね😭

もっともっと売れて次Mステ出たときに今回のをみんなで笑い話にしようね!😭

 

(終わり方わからんけど重すぎてそろそろ終わらないとやばいからこの辺で終わり。)

(またこのはてブを次MステにAぇ! groupが出るときに読むための備忘録 ~完~)